筋トレ初心者が知っておくべきモチベーションアップの方法

コアくん

どうも! コアです!

皆さんも筋トレのみならず、モチベーションの乱降下を経験したことがあるはずです。
仕事にバイト・試験勉強に人付き合い・・・何にでもあります。
もちろん筋トレにも・・・。

仕事や試験勉強についてのモチベーションの上げ方はサッパリ分りませんが(笑)、筋トレに関しては今回のシリーズで間違いなく解決するでしょう。

人間生きてりゃさ・・・色んなことがあるからナカナカ難しいよぉ。理想の身体は手に入れたいけどさ

ハジメ

  1. 体調が良く無い
  2. バイトや仕事によるストレス
  3. 「何を目指してるの?」っと周囲にバカにされる
  4. 「何を目指してるんだっけ?」っと自問自答するようになる
  5. 何となくやりたくない
などなど、モチベーション低下の原因は様々です。
※特に3はイライラするぅぅぅ。

コアくん

では早速!まずは基本中の基本!

理想の身体を見つけてスマホの待受画面に!

・・・え?!それって色々大丈夫かなぁ・・・。

だってマッチョの半裸写真を待受にするんですよね?
何だかアカン方向に勘違いされそうで・・・。

ハジメ

気になる人は気になりますかね?!画面を見る度に、「ヨシッ!!」って気持ちになって頑張れますけどねぇ。
ちょっと厳しいなぁって人は、理想の体形(成りたい身体)だけでも見つけておきましょう!

成りたい身体をイメージしてトレーニングをするのと、イメージせずにトレーニングするのとでは結果に違いがでるとの研究結果がアメリカ?某研究機関?どっかから発表されています!笑

まぁまぁ、この辺は序の口なんで次イキましょ!次!

筋トレYouTuberの動画を見よう!

コアくん

コアの一番のオススメはコレ!!筋トレ動画の鑑賞!

もうコレはモチベーション爆上げです!w

「今日は体調微妙やからトレーニング休もうかなぁ」っとか「雨降ってるし外出するのダルいなぁ」ってな時も、お気に入りの筋トレYouTuberの動画を観たら・・・そりゃぁもう「早く俺にトレーニングをさせろぉぉぉぉ!」てな具合にテンション爆上がりですよ!

まずは、お気に入りの筋トレ(筋肉系)YouTuberを見つけてください。

そして、モチベーションが上がらない日やヤル気が出ないタイミングで観てください。

コアくん

オススメ筋トレYouTuberは沢山いるので別のタイミングでシッカリ紹介しますね!
チッ!勿体ぶらんと一人ぐらい紹介してくれよ!?なぁ?!サル!おまえじゃサル!

ハジメ

コアくん

ハジメくんさぁ・・・口悪いね。まぁ確かにサルやけどさ。

じゃあ、今回は1人だけ紹介!

それは・・・この人!筋トレYouTuberのパイオニアの1人!

昨今の筋トレブームの立役者!

「Kanekin Fitness」のカネキンさん

論より証拠!まずは一度観てみてください!


この動画は特にお気に入りで・・・モチベーションを高めたいときはよく観てます。
その他にも良い動画が沢山あるのですが、モチベーションアップ!思わず身体を動かしたくなる!っと言うコンセプトでコチラにしました!

とにかく出演しているメンバーが豪華ですよね!サムネ画像の左から「エドワード加藤」さん「カネキン」さん「湯浅幸大」さんの3人・・・豪華過ぎる。

コアくん

え?そんな3人知らんって?

大丈夫!筋トレを1年2年と続けていくうちに、下手な芸能人なんかより会ってみたい存在になってくるはずですw

※筋トレ中級者にもオススメのYouTuberはこちらをチェック!

この記事のまとめ

ってな感じで今回は二つの方法をご紹介しました!
筋トレを始めてスグのヤル気が満々なときは、特に必要としないモチベーションアップ法ですが、自分に負けそうになったり、周りの誘惑に負けそうになったりするタイミングが誰にでも訪れます。

そのときに威力を発揮してくれるのがモチベーションアップ法です!

今回は一部を紹介しただけですので、また改めて残りを紹介していきますね。